コラム運用担当です。

段々と秋の涼しさがやってきたように感じます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛ください。

さて、今回はコロナ禍における
介護事業所の採用への影響について耳にしたことです。

コロナウイルス感染症による介護事業所のスタッフ採用に関して、
「影響を受けるあるいは今後受ける可能性がある」と答えた事業所は、
約7割ほどになったようです。

減収により賞与が出せなかったことや、高齢のスタッフが退職することがあり、
離職率が増加したことと、募集をしても反応がないことが相まって、
採用がより困難になっているようです。

この状況下で採用活動を行う際は、WEB機能を使った説明会や面接を、
実施していくことが重要かもしれません。

私たちが介護事業所の方とお話をしていても、
採用のことでのお悩みは今まで以上に伺う機会が増えました。

スタッフ採用に関してお悩みがある際は、いつでもご連絡ください。
何か一つでもお役に立てるかもしれません。

問い合わせはこちら

——————————

株式会社CBコンサルティング
業務改善サポートセンター

0120-987-460

——————————