CB CONSULTING 経営サポートサービスサイト

コラム

2020/12/01

  • 小ネタ・つぶやき

対面イベント企画してます!


こんにちは。コラム担当大臣(自称)の小林です!

先日のコラムでもコロナやインフルエンザが流行っていることについて記載がありましたが、

寒くなってくると空気が乾燥するため、ウィルスが浮遊しやすくなり感染しやすくなるそうです。

特に、寒さで体温も下がってくるため、体の抵抗力も弱まり、

風邪やインフルエンザにかかりやすくなると考えられています。

そんな中での満員電車での移動や大勢の人がいる場所・イベントに行くことは

感染リスクが高く、結構怖いですよね。

私たちもこれまで、薬学生の新卒採用イベントを行っており、

多くの学生と企業の皆様にご参加いただいておりました。

(ご参加いただいた皆様ありがとうございました!)

小規模開催ということだったので会場内の定員を決めて開催しておりましたが、

今年からコロナウィルスの影響でオンラインでの実施をしています。

感染経路の多くは飛沫感染や接触感染ということでもあったので、

「三密を避ける」ために対面形式でのイベントは控えることとなりました。

実際のイベントに参加いただいた皆様からは、

学生からも企業の皆様も「オンラインでも対面とそれほど変わらない」という声をいただいておりますが、

中には「やっぱり直接お話したい」「対面で企業の雰囲気を知りたい」といった

対面形式を望む声も少なくありませんでした。

そんな声にお応えするべく、政府のガイドラインに完全に則って

【対面形式】での薬学生の新卒採用イベントを企画しております!

もちろん、「会場の人数は定員の半分以下」「マスク着用必須」「手指用消毒液準備」など

対策も会場と調整して万全にして行う予定です。

イメージはこちら(https://cbconsulting.jp/service/#pharmacy-student)

感染状況にもよるため時期や場所もまだ未定ではありますが、

皆様の声にお応えするべく奮闘しております。

イベントについては下記のサイトからご案内差し上げております。

YACTION-ヤクション!(https://cb-yaction.com/)

少しでもご興味あれば下記へお問い合わせください。

ご要望やご質問などお待ちしております。

お問い合わせはこちら(https://cbconsulting.jp/contact/)

——————————

株式会社CBコンサルティング
業務改善サポートセンター

0120-987-460

——————————

Categories

Archives