こんにちは!

最近の楽しみが「日曜21時の半沢〇樹」だった小林です。

皆さんご覧になってましたか?

きっと巷の小学生の口癖は「恩返し」になっていることかと思います(笑)

残念ながら最終回を迎えてしまい、日曜日を迎えるのが寂しくなっています。。。

そんな話はさておき、本日は「都内初のコロナ専用病院が運用開始」についてです。

東京都渋谷区にある病院で、新型コロナウィルスの入院患者を専用に受け入れる
都内で初めての病院として、9月23日から運用を始めました。

その病院では防護服の着用が必要な場所とそれ以外の場所とを分けておく「ゾーニング」など、
院内の感染防止対策を万全にするための改修工事が完了し、
本格的に患者を受け入れる運用を23日から始めたそうです。

およそ100床あるベッドすべてで、新型コロナウイルスに感染した
中等症以下の入院患者のみを受け入れるとのこと。

最近の報告されている陽性者の数は1ヵ月前と比較して大幅に下がってきていますが、
それでも東京都だけで100人前後の推移で毎日報告されています。

病院でも様々な工夫・取り組みをしてくださっている中で、
各自が咳エチケット、手指消毒、三密を避ける、など
まだまだ1人1人の注意が必要です。

そんな中、日々頑張ってくださっている医療従事者の方々には
本当に感謝しかありませんね。

いつもありがとうございます。

少しでも皆様のお手伝いできるよう、私たちも考えて行動してまいります。

私たちでもお役に立てることであれば、ぜひご相談ください。

問い合わせはこちら

——————————

株式会社CBコンサルティング
業務改善サポートセンター

0120-987-460

——————————